6157b3f48529c662e92b5dbd5e592f27
untitled

上陸

2017/11/06 14:26 昼ごはん お菓子 旅行・お出かけ 家族

ひょえ~、街中におまわりさんがいっぱいいっぱい。

ヘリコプターもぐるぐるグルグル🌀

大通りも大渋滞ですわ。

※画像お借りしてます。


晴れ男パワー全開の旅

1泊2日で家族旅行に行ってきました!

行ったのは先週末(10/28、29)、つまり近づく台風22号に向かって行ったわけです(`・∀・´)

いや大丈夫、うちの長男は晴れ男なのだ。

頼んだぞ。


9時前に東京を出て熱海に着く頃にはぽつぽつと雨が。

台風らしい、強く降ったかと思えばほとんど降らない時もあったりの雨。

これくらいは想定内。


熱海からフェリーに30分程乗って…

上陸ー❗️

もしかしたら人生初、島かも(笑)

さすがに島は台風からの風がすごくて、特に何もできませんでした。

お昼ごはん食べただけー。


無事にフェリーが出港して良かった💨

かもめさん、バイバイ👋


宿の窓からの夜景。

夜には路面に大きな水たまりができる程の雨に。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2日目。

熱海を離れ、浜名湖へ。

浜名湖と言えばー?


ですね。

工場見学しました。


バターと砂糖の焼ける良いにおいに溢れていて、思わず笑顔になっちゃいます。(無料なのにお土産もらったからじゃない?)



その後、もちろん本物も堪能。

美味しい旅でした❤️


帰りの高速道路はもう大雨!

対向車線のトラックが上げる水しぶきが我が家の車にかかり、一瞬前が見えない恐怖と言ったら!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

アトラクションみたーい、なんて言ってみたけど、顔は笑ってなかっただろうな…。

事故に合わなくてホント良かったです。

でも振り返ったら雨に降られたのは島で少しと帰りだけ。

ほとんど濡れませんでした✌️

晴れ男様に感謝します。

使いきったかな、運を。



拙い旅行記ですが、お読みくださりありがとうございました。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください